« 昭和新山 | トップページ | 自分らで整形大国と宣伝しているのに整形大国でしょ?韓国は?って言うと怒る。あれ?どっかで。。 »

2017年7月17日 (月)

小さく始めて、育てていく。

フリマアプリに限った話ではないのですが、
即効果を実感
あっという間に円叩き出す

という言葉につい惹かれます。
自分が選んだサービスは
本当にお得かどうか
損はしたくない
と考えてサービスや商品を選びがちですよね。
あれこれと皮算用をして考えた結果
何もしない。1ミリも動かなかった
なってしまうこともしばしば。

よく引き寄せの法則や、自己啓発本、著名人などの言葉で見かける共通したものが
行動すること
だと感じました。
闇雲に動いても仕方ないとは思います。

でも無駄ではありません。

闇雲に動いたからこそ、闇雲に動いてもうまくいかなかったという経験を引き換えに受け取ります。

そこで一つのこころの在り方として持っているもの、それは
小さく始めて育てていくということ。

今やまとまった金額になりましたが、始めた当初は月に数件、数千円の結果でした。

思い返せばフリマ歴は10年以上ですが、忙しい時はやらなかったり、クローズしていた時もあります。

でも、また不要品が増えたなと思った時にスッと再開できたのも下地があったから。
いくつかのフリマサイトでやったこられたのも最初の一歩があったからです。

だからこそ、一歩を踏み出す事が大切だと実感しています。
その一歩はホームランやヒットを狙っていかなくてもいい。

転んで大きな怪我をしないようにくらいの注意ならば大抵のことは誰にでも出来ることです。
ただ、その一歩が大変なんですね。
フリマアプリで言うと、初期設定。
自己紹介文を書いて、最初の1品目を出品する。
どんな事を商品紹介に書けばいいのか?
その後のやり取りはどんな流れか?

お友達ならごめーん、間違えたと出来ますが、相手は見ず知らずの人。

そして、お金が絡んできますので、小さなミスが大ごとになることも。
お小遣いがゲットどころか、トラブル処理に疲弊し、返金、返品処理で送料がかかったりしたらどうしよう。
フリマアプリ活用お茶会では、これから始めてみたい方へ、基本的なスタートや不安を軽く出来る内容をお伝えしたいと思います。
あなたのやってみたいというワクワクをお手伝いできれば幸いです
まだ日程が確定しておりません。
参加してみたい方、どうぞ開催日時のリクエストとともにお問い合わせまでお声を寄せてくださいね。

フリマアプリの活用方法について綴っています。
本業は、朗読会の開催声のお仕事依頼自分の声を好きになるボイスレッスンを提供しています。クリスタルボウルの演奏活動も始めました。
こちらがブログですクリスタルボウル朗読感性を刺激するじぶん時間

メルカリ活用お茶会開催します。
東京開催予定。
プロフィールの文章から、流れまで。
これから活用したい方向けの会です。
詳細決まり次第UPします。
先行でご案内を希望される方は、以下のお申込ボタンよりお願いします。
女性限定で開催しますので、あらかじめご承知おきください。

« 昭和新山 | トップページ | 自分らで整形大国と宣伝しているのに整形大国でしょ?韓国は?って言うと怒る。あれ?どっかで。。 »