« 船盛り日曜日 | トップページ | 昭和新山 »

2017年7月17日 (月)

お気に入りの生地で


先日のパシフィコ横浜で横浜ハンドメイドマルシェに参加したときに、ワールドポーターズの中にあるとても大好きなEZEと言うお店で帆布木地のアイボリー、ターコイズ、ピンク、ブラックの4色違いで販売していたものを大人買いで全色購入〜
兎に角この柄に一目惚れしました。
色もさることながら、一つ一つの柄が全部可愛くて好きなものばかりです
今までも好きな生地に色と出会って買ってきましたが、今までには無いホントに可愛くて、アメリカンテイスト感がたまりません。見てるだけでも楽しくてウキウキします
さて、何を作ろうなーって事で毎日使える物はやっぱりエプロンだよねーって事でエプロンを作りました
アイボリーにポケット部分にターコイズの生地を使って2色で仕上げました。
ポケットは繋がりで2つ付けました
カラフル木地なので、紐もカラフルなピンクとターコイズにしました
ポイントにお気に入りのタグを付けて
パパはターコイズの木地がお気に入りで、パパのリクエストでカフェの店員さんが使ってるような前掛けタイプのエプロンを作りました
パパのには、ポケットを繋がりで3つです。
この可愛い一目惚れ木地は、4色全部で15〜20メートル程買いました。
色んな事を物を作れるので、ホントに出会えて嬉しい木地でした
帆布なのでしっかりとした厚さで思いので、宅配便送ってもらいました
こちらのお店はとにかく販売している物はどれも可愛くて可愛くて、買いたい物ばかり色んな物を買ってきました。
この可愛い生地に〜
チロリアンテープ
ボタン
ポンポンテープ等〜
その他ィンテージ雑貨も沢山売ってました。
欲しいものばかりでしたが、今回購入したのはハンドメイド材料がほとんどでしたが、また行きたい思ってます
気になる方は、是非行ってみてくださいね〜
横浜のワールドポーターズの中にある、EZEです()

« 船盛り日曜日 | トップページ | 昭和新山 »