« ちょっとだけイラっとした話し | トップページ | お母さん »

2017年8月17日 (木)

ラジアンリミテッドにて

1ヶ月くらい前の『ラジアンリミテッド』で二十歳くらいの看護学生のリスナーさんが、自転車で通学途中に車輪に靴を引っ掛けたらどうなるかと思い引っ掛けたら1回転してこけたってゆう話をしていたのを思い出した。
その時の感想を聞かれたその子は一言
『ショックだった』
と。
いやいや大体どうなるかは、20年も生きてきたらわかりそうなもんだが(笑)
だいたいガキの頃に1回は(特に男)するもんだが危ないから辞めよう
周りに人はいなかったから恥ずかしくはなかったそうだか、血まみれのまま登校したらしい。
人を助けるハズの看護学生が、朝っぱらから血まみれで通学する姿を想像したら面白かったわ(笑)
■自転車の「ハブ毛」 消えゆく転機となったのは…
(朝日新聞デジタル - 08月16日 11:37)

« ちょっとだけイラっとした話し | トップページ | お母さん »