« 一日の出来事 | トップページ | 子供の方が、たち悪いよなぁ〜( ̄▽ ̄;)   しれ〜っと、ベビーカーごと連れ去るよWww »

2018年1月23日 (火)

大きな背中を目指して!今ならこれを見てくれた方に詳しく背中の鍛え方を詳しく教えます!

こんにちは
筋肉つけてますか?
今回このブログを見たあなたは少なからず背中の筋肉について興味があったからこそ開いたと思います。
はっきり言いましょう。本気でつける気がないのであればここでサイトを閉じてください。

ここでは本気で背中の筋肉をつけたいとおもう人にだけ教えたいと思います!!
広背筋とは
広背筋は後ろ姿をよくしたい、背中に逆三角形のカタチをつくってスーツが似合うカラダをつくりたい。
広背筋はそんなセクシーな背中をつくる重要な筋肉!
昨今は腹筋を鍛えて腹を凹ませるのが人気ですが、ひと昔前は逆三角形が筋トレで定番の人気フレーズでした。
今だからこそ広背筋に着目すると差をつけるチャンスかもしれません。
広背筋を鍛えて逆三角形になれば外見のインパクトはかなり大きく、スーツを着た際に際立ってみえます。

背中は自分では目が届かない場所ですからあまり成果が感じられません。
しかし、広背筋は背中の全体を覆っている筋肉のため、ボリュームアップすると上半身の威圧感が全く変わってきます。
周囲の人が成果を真っ先に感じるでしょう。
あるレベル以降は脇の下から広背筋が顔をのぞかせ始めて、胸板の貫録を相乗的に演出してくれます。
では簡単簡潔に広背筋を鍛えるメリットをあげましょう。
1、重いものが楽にモテる!
2、姿勢が良くなる。
3、疲れにくくなる。
4、痩せる。
5、ウェストが細くなる。
このように、広背筋を鍛えるメリットはいくつもあります。
簡単に部分をいいますと背中にある肩甲骨の下のあたりに分布する筋肉で脊柱と骨盤後部から上腕骨に付いています。
広背筋が盛り上がると正面から脇の下あたりから顔を出します。
決して背中だけの見栄えに関わるのではなく前からの上半身のサイズアップにも影響することを形から理解できるでしょう。特に面積の広さはピカイチです!
ただし、広背筋はとても意識しずらい筋肉になります。
試しに意識テストを試してみましょう、腕を振る動きをして広背筋ってここかな?と意識して探ってみてください。
おそらく他の部位の方が動かしている感があり、なかなか感じられないのではないでしょうか。
手を振る動きをしながら手で脇の下の背中の方を手で触ってみると若干ながら動いているのが感じられます。
種目によって広背筋に効かせるやり方を知っておくべきです。
広背筋の筋力トレーニングの際には広背筋に効かせるフォームで実施することがポイントになります。
もう一度言いますが、本気でやる人だけこのトレーニングを実践してください。
その人のやる気次第で効果は変わってきます。

もし仮にここでサイトを閉じてしまっては、あ
なたはまたしょぼくれた背中で人生を送ること
でしょう。
これをするだけで、もう海では言葉いらず!
黙って背中を向けてるだけで女の子が声をかけ
てくるでしょう!!
やる気出て来ました?
今回は誰でも簡単にできるメニューを教えます!
このトレーニングはタオル一本あればできるのでとてもオススメです!
ですがトレーニング自体はしっかりと背中の筋肉に効いてくるのでしっかりと逆三角形になります!
今回やるのはタオルを使ったラットプルです!
広背筋側部をタオルを使って集中的に鍛えることのできるタオルラットプルの動画がこちらのものです。
タオルラットプルの動画

参考までにどうぞ

タオルラットプルのやり方を図にしたものが上図で、そのポイントは以下の通りです。
両手で真横にタオルを強く引く
肩甲骨を寄せながら動作をする
肘を斜め下方に絞りながら引く
タオルさえあれば、すぐにできると思いますのでまずは試しに動作をしてみてください。広背筋側部に集中的に負荷がかかることを体感できるはずです。
道具を使わない広背筋のトレーニングはビギナー向けです。
ですが効果がないわけではありません。

大事なのは広背筋を意識して継続するということが大事になってきます。
目先の変化にばかり気を取られ結果を急ぐ人には広背筋は鍛えられません。
まずは騙されたと思って継続して見ましょう!!

« 一日の出来事 | トップページ | 子供の方が、たち悪いよなぁ〜( ̄▽ ̄;)   しれ〜っと、ベビーカーごと連れ去るよWww »

無料ブログはココログ