« 働いて人生変をえてみる恵比寿の女社長の日記 | トップページ | チンチン電車の旅は最高である。 »

2018年5月14日 (月)

募集おうちアトリエ6月お花1dayレッスン

こんにちは。
さいたまのお花教室オンラインショップpetitchocolatプティショコラの山岡です。
今日はとってもあたたかいですね

そうそう、最近、あまりにも、実物と全然違うと最近言われるので、プロフィール写真を変更しました。。汗
おそらくここ数年での激太りが原因かと思い(笑)、この夏ダイエットすることにしました!!

本気でがんばらねば。。。!

有言実行となるでしょうか。。?汗汗

さて、大変お待たせいたしました!!
今回は、6月のお花教室1dayレッスンのご案内を致します。

今回の1dayレッスンは、いよいよ夏のアレンジとなります

暑くなってきたので、そろそろ夏の準備はいかがでしょうか??
難易度の設定をつけておりますので、ご自身に合わせてお選びください。

では詳細をご覧くださいませ

おうちアトリエ6月お花1dayレッスン
寒い日もありましたが、GWあたりから一気に夏に近づいてきましたね

夏の暑さは苦手ですが、夏のお花は好きです

さて、今月のレッスンメニューは。。。??

今月のレッスンテーマはEarlysummerflowers

シェルブルーリース6500円難易度

ホワイトのリースにブルーのアジサイやシェルをたくさんつけて、夏らしいシェルリースを作りましょう
アジサイやアマランサス、かすみそうなど、お花もたくさん使っています。
海みたいなリースで、夏を先取りしちゃいましょう

アジサイのカラー変更も可能です
一部の花材が変更となる場合がございます。
プリザーブドドライフラワーを使用。

サイズ直径約28cm

レッスン所要時間15〜2H

ファレノブルーポット7500円難易度

シャビーなブルーの器に、色違いの胡蝶蘭やブルーホワイトのお花たちをアレンジしました。
アマランサスのお花を垂らしています。
胡蝶蘭のワイヤリングが難しいため、難易度を高く設定しております。

爽やかでエレガントな、トールサイズのポットアレンジです
一部の花材が変更となる場合がございます。

繊細なお花と器のため、クリアケース付き。
プリザーブドフラワーを使用。
サイズ直径約13cm高さ24cm
レッスン所要時間15〜2H

ラベンダーのパープルリース5800円難易度

ナチュラルなラベンダーリース
様なドライフラワーやプリザーブドのユーカリなど、ナチュラル素材をたっぷり使い、アンティークなリースを作ります

ドライフラワーのラベンダーは香りも楽しめます

重なり合ったパープルが、なんとも素敵なグラデーションに。。

扱いが難しいドライなどの花材が入るため、難易度高めに設定しております。

プリザーブドドライフラワーを使用。

サイズ直径約25cmリースベース20cm
お好みでもう一回り大きなサイズにも変更可能です。6500円
レッスン所要時間2〜25H
シェルツリー5500円難易度
夏らしくて可愛いシェルツリー!

冬に人気のツリーですが、こちらはあまりかけないシェルデザインです

お好きなカラーのモスとシェルをたくさん使い、おしゃれなツリーを完成させましょう
ガラスのコンポートはピンクブルー右とブルー左から選べます。なくなり次第終了です
ご予約時にご希望の器のカラーをお知らせください。
サイズたて約27cm直径9cm
レッスン所要時間2〜25H
ひまわりバスケット5800円難易度

夏の定番、ひまわりのバスケットアレンジ

上質で可愛いひまわりをメインに、たくさんのお花でアレンジします。

ベリーやグリーンをたくさん使って、ナチュラルなバスケットアレンジを作ります。

一部の花材が変更となる場合がございます。

プリザーブドアーティフィシャルフラワーを使用。
サイズたて約18cmよこ18cm奥行14cm
レッスン所要時間2〜25H
グリーンハンギングボール5500円難易度

グリーンをたっぷり使ったグリーンボール!
10種以上のグリーンを使っています。

グリーンアレンジはインテリアに馴染むので、新築祝いや父の日などのギフトにもおすすめです
グリーンは、たくさんあるアトリエ内のお好みのグリーンからお選びいただけます
最近のアーティフィシャルグリーンは上質なものが多いため、いかにもフェイク、といったグリーンではなくとてもナチュラルですよ

インテリアグリーンはずっとレッスンに入れたかったメニューなので、ようやく念願がかなってうれしいです
今後も、少しづつインテリアグリーンをご提案いたします。
アーティフィシャルグリーンを使用。

サイズ直径12cm長さ50cm長さはお好みで変更可能
レッスン所要時間2〜25H

Thanksfatherひまわりカップ3500円難易度

今年の父の日は6月17日日。
母の日と比べると、どうしても忘れられがちなイベントですが、お父様へお花のギフトはいかがでしょうか??

お揃いのブラックのプレートとカップに、笑顔になれるひまわりをアレンジしました。
お花は取り外し可能ですので、食器としてご利用いただけます。
電子レンジ食洗器可、オーブン不可

アーティフィシャルフラワーを使用。
サイズ
カップアレンジ後直径約10cm高さ165cm
プレートたて約9cmよこ17cm高さ2cm
レッスン所要時間1〜15H

6月は初夏〜夏にぴったりのアレンジをご用意させていただきました
気になる方はぜひお問い合わせください〜

日時
レッスンスケジュールはこちら

おうちアトリエレッスン設定日よりお選びください。
6月以降もご受講いただけますが、仕入れの状況により、一部の花材が変更となる場合がございます。

土日や春休み中の開催日は息子が同伴となる場合もございます。予めご了承ください。

他日時で開催可能な場合もございますので、ご都合が合わない際はお気軽にお問合せ下さいませ。
各日定員4名様

レッスン料詳細

レッスン料は当日お支払いください
レッスン料は、お花代資材費お茶代すべて込みとなっております。
初回の方のみ、お振込にて先入金をお願いしております。
開催場所
プティショコラおうちアトリエ

さいたま市見沼区大和田町

しまむら大和田店より100mほど

お申し込み後に詳細をメールにてお伝えします。

アクセス
電車でのアクセス

東武野田線東武アーバンパークライン
大和田おおわだ駅より徒歩4分
大宮駅より3駅

JR宇都宮線土呂駅より18Km

バスでのアクセス

JR宇都宮線東大宮駅よりバスにて13分
大和田駅下車後徒歩3分

時刻表はこちら
車でのアクセス

自宅近辺に、有料駐車場が多数あり

1番近くに1日500円の駐車場がございますのでご紹介致します

持ち物
お持ち帰り用の袋
お持ち帰り用の袋がない場合は、別途料金になりますがご用意可能です。

その他

仕入れの状況により、花材等が多少変更となる場合があります。

現在プリザーブドフラワーは、アジサイをはじめ、プリザーブド全般入手困難なものが多ある状況となっております。

なんとか入手できるように努めておりますが、仕入れの困難な場合には、一部の花材をアーティフィシャルフラワーまたは別のカラーや代替え等に変更とさせていただく場合がございます。
何卒ご了承ください。
開場はレッスン開始時間の10分前からとなります。
体験レッスンをご用意しております。

お花が初めてで不安な方、まずは基礎を習いたい方、お教室の雰囲気を知りたい方は、ぜひ体験レッスンにお越しください。

おうちアトリエ開講時に受講可能です。
詳細はこちらをご覧ください。

別途500円でプレゼントや保管に便利なラッピングボックスをご用意致します。

お子様連れOKのレッスン日も設けております。

お子様とご参加される際は、お母様の監督のもと、お怪我のないようにお願いいたします。

お気に入りのおもちゃやおやつなどご自由にお持ちください。

小さなお子様がいらっしゃる場合、いつものアトリエ部屋ではなく、リビングで開催する場合がございます。
DVDなども見れるのでご好評です。

ご参加のお子様の人数も定員人数に含みますので、予約受付が早期終了となる場合がございます

別室にはなりますが、自宅には小型犬がおります。
動物嫌いやアレルギーなどをお持ちの方はご遠慮ください。

花材調達の関係により、キャンセルのご連絡は10日前までとさせていただきます。

10日前以降の急なご病気等の場合は、振替レッスンをお願いしております。
振替レッスンは、基本的には1レッスンにつき1回までとさせていただきます。

お日にちが合わなそうの場合は、お花を発送という形で対応させていただきますので、ご了承くださいませ。

発送の際は、完成品または制作キットでお送り致します。
キットは、制作に必要な資材はすべて入れておりますが、作り方の詳細は入りません

教室内での宣伝行為やチラシ等の配布などはご遠慮ください。

おうちアトリエレッスンの様子

レッスンレポートはこちら

お問い合わせやご予約は、こちらまでご連絡下さい!
お問い合わせフォーム
またはlessonnet

担当山岡まで

お問い合わせ後2日以内にご返信しております。
万が一届かない際は、恐れ入りますが再度ご連絡くださいますようお願い致します。

夏にぴったりのアレンジたち
お気軽にお問合せくださいね。
お待ちしております
夏にぴったりなカゴバッグも続と入荷しておりますので、こちらも後日ご案内させていただく予定です
よろしくお願いいたします。

petitchocolat

プリザーブドフラワーの在庫状況について

現在プリザーブドフラワーは、アジサイをはじめ、プリザーブド全般入手困難なものが多ある状況となっております。

なんとか入手できるように努めておりますが、仕入れの困難な場合には、一部の花材をアーティフィシャルフラワーまたは別のカラーや代替え等に変更とさせていただく場合がございます。
何卒ご了承ください。
ただいま募集中のレッスンはこちら
1dayレッスン

おうちアトリエ
おうちアトリエ6月初夏アレンジレッスン
6月レッスンメニューのご案内を開始致しました!

リアンフルール
あーとひろば/お花屋さんワークショップ
いよいよ来週末です!お待ちしております
三橋の森カルチャー
三橋の森ウェディングフラワーレッスン
ウェディングレッスンリニューアル致しました

コースレッスン

プロ向けウェディング新コース
新しいウェディングコースがはじまります

ネットショップ開店コース第4期
四期生の募集開始致しました!!

プティショコラオリジナル初級コース
まずは基礎から学びたい方はこちら

プティショコラオリジナル中級コース
ボリュームのあるアレンジでご好評です

プティショコラオリジナル上級コース
ブラッシュアップ、プロ向けレッスンです!

花とリボンのコース
お花とリボンがどちらも学べる贅沢なレッスン!

シーズンコース春コース
春の可愛い3作品を取り揃えました

花嫁さん用ウェディングメニュー

ビジューアクセお教室開講コース
その他のレッスン
オーダーレッスン
作りたいアレンジが決まっている方はこちら

体験レッスン
教室の雰囲気が見たいからはこちらがおすすめです

リメイクレッスン
眠っているパーツをお好みのデザインにチェンジ!
おうちアトリエレッスンのスケジュールはこちら

お気軽にお問い合わせください

プティショコラネットショップはこちら
minneの販売ページはこちら
creemaの販売ページはこちら
オーダー商品に関してはこちら

プティショコラホームページはこちら

月間スケジュールもこちらからどうぞ
プティショコラメルマガ登録はこちら
不定期配信中

プティショコラインスタグラム
リアンフルールインスタグラム

プティショコラFacebook

良かったらいいねや口コミお待ちしております

プティショコラ掲載ページはこちら

じゃらん掲載中

プティショコラの掲載ページはこちら

全国プリザーブドフラワーガイド登録スクール

« 働いて人生変をえてみる恵比寿の女社長の日記 | トップページ | チンチン電車の旅は最高である。 »